2016年4月27日水曜日

生徒会ブログ始めますっ!

私達は一昨年ほど前から溜まっていたキャップを、去年の秋から洗浄していきました。
キャップは専門科の佐藤嘉先生のご協力のもと、マイクロバブルという洗浄機械と洗剤を使って一度綺麗に洗ってから一つ一つキャップを見てシールがついているものを剥がしていき、
まだ汚れが残っているものは再度洗います。
綺麗になったキャップは、山形銀行さんに受け渡して、そのキャップはワクチンの資金となります。
今回渡したキャップは、一昨年のも合わせて合計225.8㎏(96909個!)約130人分ものポリオワクチンの資金に変え、途上国へ贈ることができます。
 今回、一昨年からのキャップを全部洗浄し終えることが出来ました。(途中で嫌になることは正直なところありましたが、)それでも一つ一つの頑張りが世界の子供たちの助けになると思うと頑張ってよかったなと思いました!
写真は準備でき次第アップします!これからもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿